“静岡ダービー”で磐田の17歳FWが躍動! 今季3点目…GK権田の牙城を崩す一撃に驚愕「これは本物」「本当に高校二年生ですか?」

磐田FW後藤啓介【写真:Getty Images】
磐田FW後藤啓介【写真:Getty Images】

磐田FW後藤が初の先発で早速先制ゴールを決める

 J2を戦うジュビロ磐田で、高校2年生FWの躍動が続いている。3月18日に行われたリーグ第5節、清水エスパルスとの“静岡ダービー”でFW後藤啓介が今シーズン3点目を決めて磐田が早速先制弾を挙げている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 後藤はJリーグ初出場となったリーグ開幕戦のファジアーノ岡山戦(2-3)で途中出場。終了間際に圧巻の2ゴールを奪い、岡山に一矢報いた。衝撃のデビューで話題を呼んだ高校生FWは、第5節で再び躍動する。

 後藤は清水とのダービーマッチで初のスタメン出場となると、開始2分だった。相手の攻撃をしのいで速攻を展開すると、自陣からMFジャーメイン良が絶妙なロングスルーパス。反応し抜け出した後藤がワンタッチでペナルティーエリア内へ持ち出すと、左足でゴールに突き刺した。

 先発起用に早速答えた後藤のゴールをスポーツチャンネル「DAZN」でも「静岡ダービーでいきなり若武者が決めた 開始2分、17歳の後藤啓介が裏へ抜け出し左足で冷静にゴール!」と取り上げると、ファンも驚きの声を上げている。

「まじこの子やばい」
「本当に高校二年生ですか?」
「権田からすげーゴールを決めておる」
「恐ろしい若手」
「とんでもねえ高校生」
「これは本物」
「バケモン」

 清水の元日本代表GK権田修一の牙城を崩した一撃に反響が広がっていた。

 なお試合は一進一退の攻防が続き、2-2のドローに終わっている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング