イニエスタ帰還に「待ってましたああ!」 首位神戸にキャプテン合流、チームへの貢献にファン期待「活躍もよろしくやで!」

アンドレス・イニエスタがチームに合流【写真:Getty Images】
アンドレス・イニエスタがチームに合流【写真:Getty Images】

2月24日に一時帰国が発表

 J1ヴィッセル神戸が3月14日、家庭の事情によりスペインに一時帰国していた元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタが練習に合流したことを公式ツイッターで発信した。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 2月24日には神戸が家庭の事情でスペインへ一時帰国すると発表。翌日には第5子となる女の子が誕生したことが発表されていた。3月上旬に再来日が予定されていたなか、3月14日にチーム練習に合流したようだ。

 主将不在のなかシーズン開幕を迎えた神戸は、開幕3連勝の好スタートを切った。第四節の浦和レッズ戦(0-1)で連勝はストップしてしまったものの、チームは首位でイニエスタを迎え入れることになる。

 イニエスタは不在の間もチームの状況を気にかけ、自身の公式インスタグラムでチームの試合結果を発信していた。

 そんななか、神戸公式ツイッターではイニエスタがチーム練習に合流した様子を公開。投稿には「おかえりなさい!」「活躍もよろしくやで!」「待ってましたああ!」「またプレーするの死ぬほど楽しみにしてるよ」など歓迎と期待の声が寄せられている。

 昨季は残留争いを経験するなど苦しい1年となったが、好スタートを切ったチームに帰ってくるキャプテンの存在は心強いはずだ。神戸は18日に第5節でサガン鳥栖と対戦するなか、キャプテンマークを巻いたイニエスタはピッチに立つことになるだろうか。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング