「凝ってる!」 三笘薫の名場面、“映画ポスター風”ビジュアルが話題「カッコイイ」

ブライトンのMF三笘薫【写真:Getty Images】
ブライトンのMF三笘薫【写真:Getty Images】

FA杯4回戦リバプール戦の劇的弾後“歓喜”する三笘をモノクロで表現

 三笘は今季のブライトンで公式戦25試合に出場し、8得点5アシストをマークするなどチームに欠かせない主力へと成長を遂げた。ここまで印象的な活躍を続けるなか、FAカップで劇的決勝ゴールを決めた名場面が“映画ポスター風”の1枚としてSNS上に登場。ファンからは「凝ってる!」「めっちゃカッコイイ」との声が上がり、注目されている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 ネット上で話題を呼んだのは、FAカップ公式SNSが投じた1枚。4回戦のリバプール戦(2-1)で劇的決勝ゴールを奪った三笘が、両手を広げながら歓喜する名シーンを先日行われた米アカデミー賞の授賞式にあやかり“映画ポスター風”にアレンジされた画像になっている。

 画像はモノクロで表現され、金色の文字で「A STAR IS BORN(スター誕生)」と記された秀逸な1枚だ。このほかにも各ラウンドでの印象的なシーンを表した3つの画像が添えられたなか、三笘のビジュアルに日本と海外ファンから「凝ってる!」「めっちゃカッコイイ」「気に入った」「ミトマの1枚が欲しい」などの反応が寄せられた。

 FAカップは3月19日に準々決勝が行われ、ブライトンは4部のグリムズビー・タウンと対戦。同カップではここ3試合で1得点2アシストと結果を残してきた三笘の活躍に再び期待が懸かる。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング