フランス代表FWジルー、実兄との“激似”ぶりに海外騒然 「タイムスリップ」「年齢フィルター」

ミランでプレーするFWオリビエ・ジルー【写真:ロイター】
ミランでプレーするFWオリビエ・ジルー【写真:ロイター】

感動的なシーンが一転、視聴者は“激似”のジルー兄弟に釘付けに

 イタリア1部ACミランのフランス代表FWオリビエ・ジルーが母国のサッカー番組「Telefoot」に出演すると、実兄からのビデオメッセージを受け取った。肉親からの言葉に感動した様子を見せるなか、SNS上では兄弟の“激似”ぶりが反響を呼んでいる。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 フランスのサッカー番組「Telefoot」に出演したジルー。番組内では実兄のロマンさんからジルーへビデオメッセージが寄せられた。現在45歳のロマンさんもかつてはサッカー選手で、現役時代はディフェンダーとして活躍。1993年に母国オセールのジュニアユースでキャリアをスタートさせると、レンヌとグルノーブルのBチームを経て5部や6部リーグで2013年までプレーを続けた。引退してからは栄養士として活動している。

 そんなロマンさんは、ビデオメッセージで実弟への思いをこう明かしている。

「私にとって、あなたは世界最高の選手です。面と向かって言ったことはありませんが、あなたを通して私は自分ができなかったキャリアを築けました」

 この言葉にジルーは思わず感動。カメラに映るその瞳は涙で潤んでいる。ところが、この感動的な場面を目にした視聴者はジルー兄弟の“激似”ぶりに釘付けに。英メディア「スポーツ・バイブル」はその反応に注目した。

 記事によると、あまりにそっくりな2人にSNS上には「ジルーの兄は彼がタイムスリップしたバージョンのようだ」「兄は年齢フィルターがかかったジルーとしか思えない」「ロード・オブ・ザ・リングのアラゴルン」といったファンからの声が寄せられたそうだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド