セルティック前田はカップ戦ベンチ外 直近の試合で負傷交代…「前田大丈夫かな…?」「やはり怪我か?」と心配の声

セルティックで活躍するFW前田大然【写真:ロイター】
セルティックで活躍するFW前田大然【写真:ロイター】

8日のリーグ戦で負傷交代

 スコットランド1部セルティックは現地時間3月11日にスコティッシュカップ(杯)準々決勝でハーツに挑む。試合に先駆けてスターティングメンバーが発表されたが、直近の試合で負傷交代した日本代表FW前田大然はベンチ外となっている。

 前田は3月8日に行われたプレミアシップ第27節ハーツ戦(3-1)で前半に同点ゴールを奪取したが、6分後に負傷交代を余儀なくされていた。現地の報道ではアンジェ・ポステコグルー監督が「膝を打ったんだ。土曜日までの短い期間なので、様子を見るしかない。あまり深刻でないことを祈る」と心配するコメントも出していた。

 そうしたなか、迎えた連戦ハーツとの試合で前田はベンチ外に。スタメンにはMF旗手怜央とFW古橋亨梧が名を連ねている。DF小林友希とMF岩田智輝はベンチからのスタートとなっている。

 メンバー発表を受けてファンは「大然選手心配」「前田大丈夫かな…?」「やはり怪我か?」と心配する声が寄せられた。大事な一戦でセルティックの勝利も期待されるなか、前田についての続報も気にかかるところだ。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング