「え?!」「親近感わく」 久保建英が“イチオシ”、日本の好きなTV番組にSNS驚き

ソシエダで活躍する久保建英【写真:Getty Images】
ソシエダで活躍する久保建英【写真:Getty Images】

ラ・リーガ日本語版公式SNS、直撃インタビューを公開

 スペイン1部レアル・ソシエダの日本代表MF久保建英が、ラ・リーガ日本語版公式ツイッターで日本の好きなテレビ番組に触れ、「笑わせてくれる番組は好きです」と語り番組名を回答。ファンからは「まさかの?!」「親近感わきまくり」と驚きの声が上がっている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 ラ・リーガの日本語版公式ツイッターは「久保建英選手が好きなTV番組は?」と綴り、直撃インタビューを公開。久保はスペイン語で「TV番組…」と思いを巡らせたうえで、「笑わせてくれる番組は好きです。今好きなのは、英語で『Monday Late Show」(月曜から夜ふかし)。日本のバラエティー番組です」と回答している。

「月曜から夜ふかし」は日本テレビ系列で放送されているトークバラエティ番組。関ジャニ∞の村上信五とマツコ・デラックスが司会を務める同番組を“イチオシ”する理由として、久保は「夜の街頭インタビューが面白くて笑えます」とも語っている。

 ピッチ内では今季、ソシエダで公式戦27試合に出場し、4ゴール7アシストをマークする久保。攻撃の主力として好パフォーマンスを見せる21歳のアタッカーが覗かせたピッチ外の一面に、SNS上では「え?!」「まさかの」「一緒なんだけど」「タケと同じ感性」「親近感わきまくり」などといった反応が寄せられ、反響を呼んでいた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング