バルサと契約延長したネイマールが告白 「適応に苦労した」加入時を支えた2人とは

クラブ公式のインタビューに応じる 「ブラジルとは何もかもが違っていた」

 バルセロナのブラジル代表FWネイマールは現地時間21日、クラブとの契約を2021年6月30日まで延長した。この契約成立を受けて本人はクラブ公式テレビ局「バルサTV」の取材に応じ、「移籍して最初の頃はすべてが違って適応するのは困難だった」と明かしつつ、先輩たちのバックアップがあったと明かしている。

「バルサと契約できてうれしいよ。ここは自分の家のような感覚だからね」

 インタビュー番組の冒頭でこのように話したネイマールは、これまでマンチェスター・ユナイテッド、マンチェスター・シティ、パリ・サンジェルマン、そして宿敵レアル・マドリードなどからオファーがあったと報じられてきた。その点について問われると、「もちろん、家族と僕にとって一番の選択はここに残ることだった」と残留が確定事項だったことに触れつつ、2013年に移籍してきた当時の話にも触れた。

「ブラジルから来た時、プレースタイル、戦術、何もかもが違っていた。そして最初の頃はそれらに適応することが難しかったんだ」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング