ムバッペはどんな感情? アルゼンチン代表GKの受賞スピーチへの“表情”にファン注目「すべてを物語っている」

FIFA男子最優秀ゴールキーパー受賞のエミリアーノ・マルティネス【写真:Getty Images】
FIFA男子最優秀ゴールキーパー受賞のエミリアーノ・マルティネス【写真:Getty Images】

アルゼンチン代表GKマルティネスがFIFA男子最優秀ゴールキーパーに選出

 アルゼンチン代表GKエミリアーノ・マルティネス(アストン・ビラ)が、現地時間2月27日に国際サッカー連盟(FIFA)が開いた「ザ・ベスト・FIFAフットボールアウォーズ2022」でFIFA男子最優秀ゴールキーパーに選出された。

【PR】アベマで日本史上初UEFA EURO 2024全51試合無料生中継! 速報ダイジェストや見逃しフルマッチも無料!

 カタール・ワールドカップ(W杯)でプレー以外のシーンでも脚光を浴びたアルゼンチン代表GK選出時のフランス代表FWキリアン・ムバッペの反応に注目が集まっている。

 カタールW杯のゴールデングローブ賞を受賞していたマルティネス。フランス代表との決勝戦で、PK戦にもつれ込むなか2人目のキックをストップするなどチームの優勝に大きく貢献した。

 その後の授賞式でトロフィーを用いて卑猥なポーズを取り、ロッカールームでもムバッペに対しての問題行為を行ったマルティネスはプレー以外の面でも話題の人となっている。

 今回FIFA男子最優秀ゴールキーパーに選ばれた実績は十分だが、英メディア「スポーツ・バイブル」では同式に参列していたムバッペのリアクションに注目。マルティネスの受賞スピーチの際には一瞬ムバッペが映されたが笑顔でもなく何とも言えない表情をしている。

 同メディアではファンの声を紹介。「ムバッペの顔は笑える」「彼はまだエミに怒っているのか?」「ムバッペの顔がすべてを物語っている」「彼の表情は面白い」といったコメントがSNS上で挙がったとしている。

 ムバッペは過去に「マルティネスのセレブレーションは、僕は気にしていなかった」と述べているが、話題をさらった行為だっただけにファンも反応を示したくなったのだろうか。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング