マンUエースが神対応? “小さなサポーター”への何気ない行動に賛辞「魔法の瞬間」「最高の選手である理由」

ラッシュフォードの神対応が話題【写真:ロイター】
ラッシュフォードの神対応が話題【写真:ロイター】

ラッシュフォードがボードを掲げた子供へ笑顔で手を振る

 イングランド1部マンチェスター・ユナイテッドは現地時間2月26日、リーグカップ決勝でニューカッスルと対戦し2-0で勝利を飾った。16-17シーズン以来のタイトル獲得となった試合で、イングランド代表FWマーカス・ラッシュフォードが行った子供への対応に注目が集まっている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 ユナイテッドは前半33分に左サイドのフリーキック(FK)からブラジル代表MFカゼミーロがヘディングで決めて先制。同39分にはラッシュフォードの追加点で2-0とし、文句なしの優勝を飾った。

 そんななか、米スポーツ専門局「ESPN」公式インスタグラムが公開したのはラッシュフォードとボードを持って応援する子供の姿。近い距離からボードを見せていると、それに気づいたラッシュフォードがにこやかな笑顔で小さなサポーターに手を振った。

 この様子を同メディアで「カップ戦決勝の舞台でも、ラッシュフォードはファンとの時間を大切にしている」と報道。するとファンから「サッカーが常にあるべき姿」「魔法の瞬間を与えてくれる」「笑顔もトップクラス」「この瞬間を子供はずっと大事にする」「マンUで最高の選手である理由」と称賛のコメントが寄せられている。

 何気ない1つの行動が、大きな反響を呼んだシーンだったようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング