「マジで勘弁してくれ」 名門アーセナル、来季ユニ流出デザインに海外注目「ファン大不満」

アーセナルの今季ユニフォーム【写真:ロイター】
アーセナルの今季ユニフォーム【写真:ロイター】

来季ホーム&アウェーモデルがリーク、ファンの反応に現地注目

 イングランド1部アーセナルの来季ユニフォームデザインがリークされたなか、ホーム&アウェーモデルに現地ファンから不評の声が続出。英メディアは「ファン大不満」と見出しを打ち、その反応に注目している。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 アーセナルの来季ユニフォームは、クラブのファンサイト「Gooner Views」でリークされ、それによるとホームキットには伝統的な赤&白カラー、アウェーキットにはイエローがメインカラーとして採用されているという。

 ホーム用には金色カラーが所々に施され、首元からは襟がなくなった。一方で、アウェーキットは見た目が大幅チェンジ。シンプルながらも、ブラックを基調とした今季のアウェーキットに比べると印象はがらりと変わっている。

 このリーク画像がSNS上で瞬く間に拡散。現地ファンからは「こんなの望んでいない」「誰がデザインしたんだ?」といった不評の声が相次いでいたなか、その酷評ぶりはファンの間でさらに加速しているようだ。

 英紙「ザ・サン」は「『マジで勘弁してくれ』2023-24シーズンのアーセナル新ホーム&アウェーキットが『ネット流出』、ファンも大不満」と見出しを打ち、ファンの反応に注目している。

 記事によるとリーク画像が拡散されたあと、「本物でありませんように」「ゴミ箱に入れればいい」「これを着て人前に出ることはできない。恥ずかしい」といった不評の声が相次いでいるようで、世に出回ることを拒否する声が大半を占めたようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング