「家族で応援してきた大好きなチーム」 熊本応援アンバサダー就任のアイドルに感動の声「これは凄い」「激アツ」

「ババババンビ」の近藤沙瑛子さん【写真:インスタグラム(@saekondo_inu)より】
「ババババンビ」の近藤沙瑛子さん【写真:インスタグラム(@saekondo_inu)より】

近藤沙瑛子さんは昨年のJ1参入プレーオフ決定戦も現地で応援

 J2ロアッソ熊本は2月24日、応援アンバサダーにアイドルグループ「ババババンビ」のメンバーである熊本市出身・近藤沙瑛子さんが就任することを発表。幼少期から熊本を応援してきた背景もあり、ファンからも祝福の声が上がっている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 熊本はクラブ公式サイトで、「近藤さんは幼少の頃より、ご家族と共にロアッソ熊本を応援いただき、昨年もホームゲームや、京都で行われましたJ1参入プレーオフ決定戦も現地で応援いただいております。また小学生の時には、『絆宣言』も行っていただいているほどのサポーターでもございます。このようなご縁もありまして、このたび応援アンバサダーへのご就任をお願いしたところでございます」とオファーの経緯を説明。「近藤さんにはこれからアンバサダーとして、ロアッソ熊本やホームゲームの魅力を広く発信していただきながら、J1昇格を目指して共に闘っていただきます」と続けた。

 近藤さんも自身の公式ツイッターに「ロアッソ熊本応援アンバサダーに就任しました」と、熊本のユニフォーム姿の写真とともに喜びを綴った。

「ロアッソ熊本 応援アンバサダーに就任させて頂くことになりました、ババババンビの近藤沙瑛子です。小さい時から家族で応援してきた大好きなチームなのでこれからも地元熊本県の皆様やロアッソ熊本サポーターの皆様と楽しみながらJ1昇格へ向けて全力で応援していきます!」

 投稿には、ファンから「就任おめでとう!」「これは凄い」「激アツ」「好きなチームに関わる仕事できてよかったね」といった祝福の声が寄せられている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング