ファウルされた選手も呆れ顔? 「平和」「面白い」と話題…追いかけて背負われる“謎の守備シーン”に本人も拡散要求「もっと楽しんで」

サンダーランドMFルーク・オニエン【写真:Getty Images】
サンダーランドMFルーク・オニエン【写真:Getty Images】

相手の背中に“おんぶ”される形になり話題に

 イングランド2部リーグで、おかしなディフェンスシーンが目撃され話題を呼んでいる。現地時間2月18日のリーグ第33節サンダーランド対ブリストル・シティ(1-1)で起きた“おんぶ”の瞬間に本人も「私のおバカな行為」と楽しんで反応した。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 サンダーランドのホームで行われた試合は、ブリストル・シティ が1点ビハインドで迎えた後半アディショナルタイムに追い付き1-1のドロー決着となっている。

 このゲームで話題を呼んだのは、サンダーランドMFルーク・オニエンのある守備シーンだ。相手のカウンターが開始される場面で、後ろから追いかけたオニエンがブリストル・シティMFアレックス・スコットに覆い被さるように止めようと試みる。

 結果的に相手の背中に“おんぶ”される形となり、止められたスコットも呆れ顔に。主審も「大きな攻撃のチャンスの阻止」として、すかさずオニエンにイエローカードを提示している。

 本人も「私のおバカな行為は確定して、みんな知っている。だからもっと楽しんで」とこの動画を自身の公式ツイッターに上げ共有した。ファンも「平和な世界」「面白い」「かわいい」「レイトタックルをするよりもよっぽどいい」「なんじゃこりゃ笑」「なんてプレーだ」と珍しいファウルシーンに反応を見せていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング