右足首負傷のネイマール、48時間以内に再検査へ CL16強バイエルン戦へ暗雲と独報道「出場は危険に晒されている」

PSGのブラジル代表FWネイマール【写真:ロイター】
PSGのブラジル代表FWネイマール【写真:ロイター】

リーグ・アン第24節リール戦の後半に負傷して担架で運び出される

 フランス1部パリ・サンジェルマンは、現地時間2月19日に行われたリーグ・アン第24節リール戦に4-3で勝利したものの、ブラジル代表FWネイマールが担架で運び出されるアクシデントに見舞われた。

 ネイマールは前半に1得点して迎えた後半立ち上がりに相手選手との接触で負傷。右足首を痛め、担架で運び出された。最終的にチームは4-3で勝利したが、試合後にクラブはネイマールの右足首について、骨折はないものの、捻挫にあたる靭帯損傷があると発表。48時間以内に再検査して状態を確認すると発表した。

 不安視されるのは、3月8日にドイツ王者バイエルン・ミュンヘンと激突するUEFAチャンピオンズリーグ(CL)の決勝トーナメント1回戦、第2戦が控えていることだ。ネイマールの動向にはドイツテレビ局「シュポルト1」も注目し、「バイエルン戦の出場は危険に晒されている」と報じた。

 初戦をPSGのホームにもかかわらずバイエルンが1-0で先勝しているゲームだけに、第2戦でネイマールを欠くことになればPSGには打撃になる。フランス代表FWキリアン・ムバッペが復帰したことは明るいニュースだが、ネイマールの離脱がどれほどの期間になるかは今季の大一番となるゲームに向け大きな不安要素になりそうだ。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング