「久保くんもびっくり」? ソシエダ応援に駆け付けた“着ぐるみピカチュウ”が話題「色々と雑」「なんか違う」とツッコみの嵐

ソシエダの本拠地にピカチュウが登場?【写真:Getty Images】
ソシエダの本拠地にピカチュウが登場?【写真:Getty Images】

ピカチュウの着ぐるみを着たファンが登場

 日本代表MF久保建英の所属するスペイン1部レアル・ソシエダは、現地時間2月18日にラ・リーガ第22節セルタ戦(1-1)を戦った。試合前、タオルを掲げるサポーターの隣でソシエダのユニフォームを纏った珍しいキャラクターの姿が目撃されていたようだ。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 久保が先制点をアシストし、リーグ戦3試合連続でのマン・オブ・ザ・マッチ(MOM)に輝いたこのゲームは、セルタが退場者を出すなど見所も満載の一戦となっている。

 多くのサポーターがホームに駆け付けた試合で、ラ・リーガ日本語版公式ツイッターが注目したのは試合開始前にあるキャラクターの姿だった。

 画面に映ったのは、人気ゲーム「ポケットモンスター」の主要キャラクターである「ピカチュウ」の着ぐるみを着た1人のソシエダファン。首にチームカラーのタオルを掛け、背中にはソシエダのユニフォームがちら見えしている。

 公式が「ピカチュウも見逃さない試合!」と紹介すると、ファンもさまざまに反応。「色々と雑だ」「ピカチュウってこんなんだっけ…?」「久保くんもびっくり」「偽ピカチュウ?」「絶対暑いって笑」「なんか違う」とツッコみが多数寄せられていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング