川崎MF車屋、2シーズン連続で開幕戦の負傷交代 ファンも嘆き「去年と同じ…」「マジ痛すぎる」

負傷した川崎の車屋紳太郎(写真は昨シーズンのものです)【写真:Getty Images】
負傷した川崎の車屋紳太郎(写真は昨シーズンのものです)【写真:Getty Images】

昨季の開幕戦にも右肩を負傷し交代

 2023年Jリーグがいよいよ始まった。2月17日、フライデーナイトJリーグで行われた昨年1位横浜F・マリノスと2位川崎フロンターレが等々力競技場で対戦。川崎は2点ビハインド後半15分、MF車屋紳太郎が足を痛め負傷交代のアクシデントが起こっている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 直近の6年間、J1王者を争ってきた神奈川の2チーム。横浜FMは連覇の懸かった年の開幕戦となったなか、前半4分には前線でカットしたところからMF西村拓真が先制弾を決める。さらに同38分にはコーナーキックの場面でFWエウベルが決めて追加点を奪った。

 厳しい展開となった川崎に後半さらにアクシデントが起こる。同15分、DF車屋紳太郎が足を痛めDF大南拓磨と交代に。車屋は昨季の開幕戦(対FC東京戦/1-0)でも負傷し途中交代しており、これで2シーズン連続悔しい開幕戦を迎えることになってしまった。

 この様子にファンもSNS上で「去年と同じ…」「マジ痛すぎる」「辛いだろうな…」「悔しそうだった」「表情が忘れられん」といった声が集まっている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング