三笘薫、練習中の“美ループ弾”が話題 ドリブルだけじゃない高技術に喝采「上手すぎ」

ブライトンで活躍するMF三笘薫【写真:ロイター】
ブライトンで活躍するMF三笘薫【写真:ロイター】

トレーニングシーンのシュート場面にファン注目

 イングランド1部ブライトンは今週末の2月18日(現地時間)、プレミアリーグ第24節のフルハム戦(ホーム)を控えるなか、公式YouTubeチャンネルがトレーニングシーンを公開。日本代表MF三笘薫は切れのある動きを見せ、ループシュートでゴールを決める一コマには「上手すぎて脱帽」との声が上がるなど注目を浴びている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 三笘は前節のクリスタル・パレス戦(1-1)で先発フル出場。公式戦3戦連発が期待されたこの試合では、前半に訪れた決定機をモノにできず無得点に。相手の“三笘対策”が顕著に現れ、自慢のドリブル突破からチャンスメイクへ至ったシーンはごくわずかに限られた。

 今節のフルハム戦での活躍に再び期待が懸かるなか、公式YouTubeチャンネルがチームのトレーニングシーンを公開。三笘はピッチのサイズを狭めたなかで攻守に奔走するなど、精力的に練習へ打ち込んでいる。とりわけ注目を集めたのが、ループシュートでゴールネットを揺らした場面だ。

 ゴール前へ攻め込んだ三笘は、GKと1対1の場面でループシュートを選択。右足から放たれたボールはふわりと浮いたままGKの横を越え、サイドネットを揺らした。コメント欄には「美しいループ」「上手すぎて脱帽」といった声が上がり、ドリブルだけでなく、シュートシーンでも高技術を発揮した場面に反響が寄せられていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング