マンUが新たな若者ストライカー獲得間近 16歳の新星FWと4年契約へ「FIFAの承認を待つだけだ」

ユナイテッドのユースチームに新たな逸材が加入か(写真はイメージです)【写真:Getty Images】
ユナイテッドのユースチームに新たな逸材が加入か(写真はイメージです)【写真:Getty Images】

英2部カーディフのユース選手ビアンチェリとの契約が秒読み

 イングランド1部マンチェスター・ユナイテッドは、新たに16歳FWとの契約完了が間近のようだ。移籍市場に精通するジャーナリストであるファブリツィオ・ロマーノ氏が自身の公式SNSで伝えている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 ロマーノ氏が触れたのは英2部カーディフ・シティのユース選手FWガブリエレ・ビアンチェリについてだ。2006年生まれの若手ストライカーであるビアンチェリは、17歳以下のウェールズ代表として活躍し、トップクラブからの注目を集める。

 英メディア「スポーツ・バイブル」のレポートによると、年代別のレベルで17回ネットを揺らしており、カーディフU-18のスティーブ・ジェンキンス監督も先月、「彼はまだ16歳なので、長い道のりがありますが、彼は素晴らしいステップアップしている」とこの若手を絶賛しているという。

 ロマーノ氏はそんな若者について、自身の公式ツイッターで現状を伝えている。

「マンチェスター・ユナイテッドは、カーディフ・シティから2006年生まれの若き才能、ストライカー、ガブリエレ・ビアンチェリの獲得を完了させるようだ。4年間のプロ契約が完了し、あとはFIFAの承認を待つだけだ」

「スポーツ・バイブル」ではこれを受けて、「ビアンチェリはまだ17歳になっていないため、まずはユナイテッドとユースチームの一員としてプレーする契約を結ぶ予定だ」と報じている。

 トップチームデビューはまだ先になるかもしれないが、将来が楽しみな16歳の若者ストライカーが“赤い悪魔”の一員にもうすぐ加わる予定ようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング