「宝物が増えました」 清水MF乾貴士が“若大将”原監督との交流を報告、元Jリーガーも興奮「あがる」

乾貴士が原監督との対面に感動【写真:Getty Images】
乾貴士が原監督との対面に感動【写真:Getty Images】

鹿児島キャンプ中の後援会で対面

 清水エスパルスの元日本代表MF乾貴士が公式インスタグラムを更新。プロ野球の読売ジャイアンツを率いる原辰徳監督と対面する機会があったことを報告している。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 乾は昨季途中に清水へ加入。昨年8月27日に行われたJ1リーグ第27節京都サンガF.C.戦(1-0)と移籍後初ゴールを決めるなど、リーグ戦10試合1ゴールという成績だった。

 昨季降格圏の17位に終わり、新シーズンはJ2を戦う清水。1月26日から2月4日までは鹿児島県でキャンプを行った。所属2年目の乾にはさらなる活躍が求められるなか、キャンプ中にはプロ野球界の“大物”との出会いがあったようだ。

 野球ファンとしても知られる乾は、インスタグラムに「鹿児島キャンプ中に泊まっていたホテルで原監督の講演会があったので、写真を撮ってもらいました。野球好きの俺にはまた宝物が増えました。若大将はいつまで経ってもカッコよかったです!! ありがとうございました」と綴り、清水の同僚である日本代表GK権田修一、プロ野球の巨人を率いる原監督との3ショットをアップした。

 これには、元Jリーガーの狩野健太:氏が「あがる」とコメント。「凄いですね」「ジャイアンツとエスパルスがコラボして欲しい」といった声もファンから上がっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング