三笘薫に英ファン熱狂、ブライトン街中で響く「MITOMA」チャントが反響 「これは嬉しい」「すごい」

ブライトンの日本代表MF三笘薫【写真:ロイター】
ブライトンの日本代表MF三笘薫【写真:ロイター】

三笘本人も思わず「これはすごい! 嬉しいすね」と笑顔で反応

 イングランド1部ブライトンに所属する日本代表MF三笘薫の大ブレイクを受け、「ABEMA」が現地イングランドに潜入取材。現地街中で響く「MITOMA」チャントが注目を浴び、SNS上では「最高」「これは嬉しい」「すごい」と“三笘フィーバー”へ熱視線が注がれている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 プレミアリーグで目覚ましい活躍を見せる三笘の今に迫るべく、「ABEMA」では特別番組「MITOMA ~頂点を目指す者~」が放送。三笘本人が出演し、元日本代表DF内田篤人氏とトークを繰り広げているほか、現地へ潜入取材し“三笘フィーバー”ぶりを伝える内容となっている。

 番組では現地ファンを直撃取材。三笘への高評価が明らかにされたほか、「MITOMA」チャントが流れる場面も。現地の街中や電車内でラテン風楽曲「テキーラ」を原曲としたリズミカルなチャントを鳴り響かせ、曲の合間で「ミトーマ!」と叫ぶ姿が映されている。

 現地ファンからの愛されぶりが伝わる映像に、番組に出演した三笘本人も思わず「これはすごい! 嬉しいすね」と笑顔で反応。SNS上でも大きな反響を呼び、ファンからは「最高」「これは嬉しい」「すごい」「ホンモノだ」といった声が寄せられ、その熱狂ぶりが注目を浴びていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング