三笘薫、練習中に見せたハニカミ笑顔にファン注目 「心を癒す最高の笑顔」「拝む」

ブライトンの日本代表MF三笘薫【写真:ロイター】
ブライトンの日本代表MF三笘薫【写真:ロイター】

「カオルが笑うと、みんなが笑顔になる」ブライトン公式SNSが三笘に注目

 イングランド1部ブライトンの日本代表MF三笘薫は、今季プレミアリーグで15試合に出場して5得点1アシストと存在感を発揮している。そんななか、クラブ公式ツイッターが練習中に見せた笑顔ショットを公開すると、国内外のファンから「ミトマの笑顔は世界平和」「疲れた心を癒す最高の笑顔」といった声が上がっている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 三笘は今季、プレミアリーグ初挑戦ながらも堂々たるパフォーマンスで攻撃を牽引。昨年のカタール・ワールドカップ後からその勢いは加速し、1月29日に行われたFAカップ4回戦ではリバプール相手にフェイントから右足シュートで決勝ゴールをマークするなど、特大なインパクトを放っている。

 直近の公式戦7試合で5ゴールとその勢いはとどまらず、FAカップのリバプール戦(2-1)、2月4日のプレミアリーグ第22節ボーンマス戦(1-0)と、試合終盤で勝利に導く決勝ゴールをマークしているとあって、戦力的価値を飛躍的に高めてきた。

 今週末にはプレミアリーグ第23節クリスタル・パレス戦(11日/アウェー)を控えるなか、ブライトン公式ツイッターが「When Kaoru smiles, we all smile.(カオルが笑うと、みんなが笑顔になる)」と綴り、練習中に見せた三笘の笑顔ショットを公開した。

 普段はクールな印象を放つ三笘のはにかんだ瞬間に国内外のファンからは熱視線が注がれ、「ミトマの笑顔は世界平和」「疲れた心を癒す最高の笑顔」「かわいい」「素敵」「とりあえず拝む」「みんなを幸せにする」「天使」「ブライトン公式ありがとう」といった声が並んでいた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング