三笘薫に英国ファン衝撃「レベルが違う」 敵サポーターも脱帽「ミトマは100%欲しい」と懇願

ブライトンの日本代表MF三笘薫【写真:ロイター】
ブライトンの日本代表MF三笘薫【写真:ロイター】

英国ファンが明かしたリアルな“三笘評”

 イングランド1部ブライトンに所属する日本代表MF三笘薫の大ブレイクを受け、「ABEMA」が現地ファンを直撃取材。鋭いドリブルを武器に攻撃を牽引する姿に、古参サポーターからは「レベルが違う」との声が上がるなど、ファンを魅力しているリアルな姿が浮き彫りとなった。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 プレミアリーグで目覚ましい活躍を見せる三笘の今に迫るべく、「ABEMA」では特別番組「MITOMA ~頂点を目指す者~」が放送。三笘本人が出演し、元日本代表DF内田篤人氏とトークを繰り広げているほか、現地へ潜入取材し“三笘フィーバー”ぶりを伝える内容となっている。

 番組ではブライトンや他クラブのサポーターから見た“三笘評”も収録され、ある1人のブライトンサポーターは「ミトマは久々に現れたドリブラーだな。最初の2ヤードの動き出しは最速だね。本当にファンタスティックだ」と評せば、別の古参ファンは「35年来のサポーターなんだけど、その僕が見てもミトマはレベルが違う」と語った。

 三笘の活躍ぶりはライバルクラブのファンにも衝撃を与えており、「ミトマは100%欲しいと思っている」(トッテナムファン男性)、「リーグの中でも最高のウイングの選手」(リバプールファン男性)といった声まで聞かれるなど、英国中のファンを魅了しているリアルな現状が明らかになった。

 今季、プレミアリーグ初挑戦ながらも堂々たるパフォーマンスでブライトンの攻撃を牽引する三笘。直近の公式戦7戦5発の勝負強さに加え、敵を恐れさせる圧巻の突破力を兼ね備えた日本人アタッカーは今、日本だけにとどまらず、英国中に特大なインパクトを与えている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング