ナポリファン&会長、喜び爆発のやり取りに反響 車を取り囲み“お祭り騒ぎ”「素晴らしいサポーター、素晴らしいチーム」

ナポリ会長とファンの熱いやりとりに注目(写真はイメージです)【写真:Getty Images】
ナポリ会長とファンの熱いやりとりに注目(写真はイメージです)【写真:Getty Images】

歓喜に沸くナポリのファンが会長の乗った車を取り囲み

 イタリア1部ナポリは今シーズン、リーグ戦20試合で勝ち点「53」を獲得し首位に立っている。1989-90シーズン以来となる33年ぶりの優勝に期待が高まるなか、ファンはすでに興奮を抑えきれなくなっているようだ。現地記者が自身の公式インスタグラムで公開した動画に大きな反響が寄せられている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 今シーズンのセリエAで首位をひた走っているナポリ。2位のインテルとは勝ち点差を「13」も付けていることから、今のところスクデット獲得へ視界は良好と言っていいだろう。

 そんなナポリを追うジャーナリストのカルロ・アルヴィーノ氏は現地時間1月31日、「会長はリーダーが何をすべきか知っている」というメッセージとともに自身の公式インスタグラムで1本の動画を公開した。動画がまず映し出したのは、車の運転席に座るナポリのアウレリオ・デ・ラウレンティス会長。一見何の変哲もない映像かと思いきや、カメラが車の前方に向くとそこにはおびただしい数の群衆が集まりお祭り騒ぎの様子が映されていた。

 そして、注目なのはデ・ラウレンティス会長のリアクション。車を取り囲む群衆に気圧されるどころか、前方を力強い目つきで見つめ、胸元で握った両拳を前後に振っている。歓喜に沸くファンの声にクラブのリーダーである会長自身が応えているようだ。

 この動画が公開されると、1.5万もの“いいね”を集めるなど大きな話題に。コメント欄には「偉大な会長」「私たちの会長はすべてを獲得するに値する」「素晴らしいサポーター、素晴らしいチーム」「スーパーナポリ」といった反応が寄せられている。

 情熱的なデ・ラウレンティス会長とともに戦うナポリのスクデット獲得を、ファンは今か今かと待ち望んでいるに違いない。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング