「この男がまたやってのけた!」 三笘の決勝弾に海外メディア熱狂「今、欧州で最高潮な選手」

決勝ゴールを決めた三笘薫【写真:ロイター】
決勝ゴールを決めた三笘薫【写真:ロイター】

ブライトンは終了間際に三笘の決勝弾でボーンマスに1-0で勝利

 イングランド1部ブライトンは現地時間2月4日、プレミアリーグ第22節でボーンマスと対戦し、1-0と勝利。日本代表MF三笘薫は、試合終了間際に決勝弾をマークした。海外メディアは「この男がまたやってのけた!」「今この瞬間、欧州で最高潮な選手の1人」と称賛の言葉を送っている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 直近の公式戦6試合で4ゴールと絶好調の三笘は、この日も左サイドで先発出場。降格圏内の19位に位置するボーンマスをホームに迎えての一戦となったが、試合は一進一退の展開となった。

 お互いに決定機を迎えるもスコアレスで試合が推移するなか、三笘も後半41分に左サイドを突破してペナルティーエリア左からシュートを放つビッグチャンスが巡ってきたが、相手GKに阻まれた。

 しかし、0-0で迎えた後半42分、三笘が再びドラマを生み出す。左サイドからのクロスに対し、ペナルティーエリアに入り込んだ三笘がニアでヘディングを合わせると、相手GKに触れられたものの、ボールはゴールネットを揺らした。三笘は雄叫びを上げながら自陣に駆け戻るなか、チームメイトは歓喜に沸いて日本人アタッカーを祝福した。

 試合はそのまま1-0で終了。英衛星放送「スカイ・スポーツ」公式ツイッターは、「この男がまたやってのけた! 試合終盤、ミトマがブライトンに歓喜をもたらした」と投稿。海外データサイト「Sofa Score」公式ツイッターも、三笘が直近7試合で5ゴール1アシストを記録しているデータを紹介したうえで、「今この瞬間、欧州で最高潮な選手の1人」と称賛している。三笘の勢いは、とどまることを知らない。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド