J1柏、デンマーク1部ヴィボーFFより長身FWフロートを完全移籍で獲得 「私のストロングポイントはスピードと体の使い方です」

柏が新外国人を獲得【写真:Getty Images】
柏が新外国人を獲得【写真:Getty Images】

柏が公式発表

 J1柏レイソルは2月2日、デンマーク1部ヴィボーFFよりオランダ人の193センチ長身FWフロートを完全移籍で獲得したと発表した。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 現在24歳のフロートは、オランダ1部NECナイメヘンで2015年にプロデビュー。2017年夏に当時イングランド2部だったリーズ・ユナイテッドへ移籍すると、翌年は母国のVVVフェンローへレンタルに。19年にも同国フィテッセへ貸し出される形でプレーの場を移し、21年にドイツ3部オスナブリュックへ完全移籍。同年夏にヴィボーFFへと渡っていたが、23年2月2日に柏への加入が発表され初のJリーグ挑戦となった。

 本人のコメントは以下のとおり。

「この日本に来ることができて嬉しく思っていますし、新しいチャレンジに向けて興奮しています。私のストロングポイントはスピードと体の使い方です。常にベストを尽くし、多くのチャンスに絡んで、得点を重ねていきたいです。ニックネームの『ジェイ』と呼んでください。これから応援よろしくお願いします」

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング