ACL決勝、第2戦の浦和ホーム開催を正式発表! ファンも歓喜「舞台は整った」「2017の喜びを再び」

ACL決勝の第2戦は埼玉スタジアムで開催【写真:Getty Images】
ACL決勝の第2戦は埼玉スタジアムで開催【写真:Getty Images】

5月6日に開催、対戦相手は未定

 J1浦和レッズは2月2日、5月6日に行われるAFCチャンピオンズリーグ(ACL)2022のノックアウトステージ決勝の第2戦(対戦相手未定)の試合会場が「埼玉スタジアム2002」に決定したことを発表した。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 浦和は4月に東南アジア各国で集中開催されたグループリーグで、タイ開催のグループを2位通過。8月半ばから埼玉で集中開催された決勝トーナメントを勝ち抜き、東地区の王者になっていた。

 その集中開催の会場であり浦和のホームである埼玉スタジアムは、日本代表のワールドカップ(W杯)アジア最終予選での使用要請もあり1年延期されていた芝生の張替えを含む改修工事のため、当初2月に予定されていた決勝第2戦での使用が非現実的なものに。埼スタ開催を求めるサポーターによる署名活動などに発展していた。

 クラブは発表において「本決定に至るまで、多くの関係者の方々、そしてファン・サポーターのみなさまからのお力添えを賜りましたこと、心より感謝申しあげます」とコメントをしている。

 クラブ公式での発表にファンも「絶対行きますっ」「アジア獲るぞ!」「舞台は整った」「ホント良かった」「2017の喜びを再び」「サポーター達で掴んだホーム開催」「署名活動された方々の想いは結実した」と喜びを爆発させていた。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング