J1浦和入り報道のFW、空港で捉えた瞬間に日本ファン反応 「決まりかね」「アトランタ諦めろ」

セルティックのギリシャ代表FWギオルゴス・ギアクマキス【写真:ロイター】
セルティックのギリシャ代表FWギオルゴス・ギアクマキス【写真:ロイター】

去就注目のギリシャ代表FWギアクマキス、海外記者投稿の写真が話題に

 スコットランド1部セルティックのギリシャ代表FWギオルゴス・ギアクマキスは、J1浦和レッズ入りの可能性が報じられている。すでにメディカルチェックを通過したとされるなか、海外記者が空港にいる姿を収めた写真をSNS上で公開。日本ファンから「決まりかね」「アトランタ諦めろ」といった反応が寄せられ注目を浴びている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 欧州や米MLSを含む複数クラブとの競合になっていたギアクマキスは、最終的に浦和、MLSアトランタ・ユナイテッドの2クラブ間で獲得が争われる形に。ギリシャメディア「SDNA」はセルティック側がアトランタの提示条件を拒み、浦和行きの可能性が高まったと報道。「オランダでメディカルチェックを受け、移籍契約を完了させるためにグラスゴーへ戻っている」とも伝えられた。

 そんななか、英衛星放送「スカイ・スポーツ」のアンソニー・ジョセフ記者がツイッター上でアップした1枚の写真に、日本ファンが反応。浦和への移籍に先立ち、オランダでのメディカルチェックを通過した事実をツイートした投稿に添えられていたのは、ギアクマキスが空港にいる姿だった。

 この投稿に対する引用ツイートでは「この流れは決まりかね」「もうすぐ!」と、浦和加入が迫っていることを期待する声が上がった。一方、ここに来てアトランタが横やりを入れた可能性が浮上。ジョセフ記者も別の投稿で「彼らは別の入札を行った。セルティックとアトランタの間で交渉中」と指摘しており、粘る姿へ「アトランタ諦めろ」「アトランタしつこすぎ」と、獲得撤退を迫る声も寄せられていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド