「これ欲しい」 リバプールとNBAスター“特別コラボキット”が話題、海外絶賛「どこで売ってる?」

リバプールとレブロンがコラボした特別キットが話題(写真はイメージです)【写真:ロイター】
リバプールとレブロンがコラボした特別キットが話題(写真はイメージです)【写真:ロイター】

1月25日のNBA試合前にレブロンが先行してお披露目

 イングランド1部リバプールは現地時間1月26日、クラブの公式ツイッターを更新。米プロバスケットボール(NBA)のスターとの“スペシャルコラボキット”を発表し、反響が寄せられている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 リバプールの公式ツイッターはこのほど、選手をメンションする形でNBAのロサンゼルス・レイカーズで活躍するレブロン・ジェームズのポートレートを公開した。今回の一枚で注目すべきは、レブロンのトップス。ブラックのパーカーに同色のTシャツをレイヤードさせており、よく見ると左胸にはリバプールのエンブレムが。赤のピンストライプと胸元に配されたレブロンのシグネチャーロゴもクールなこの一着は、もちろんリバプールとのコラボアイテムだ。

 英スポーツメディア「スポーツ・バイブル」によると、レブロンとリバプールの関係が始まったのは12年前。2011年にレブロンが実業家のマーベリック・カーター氏とともにリバプールの株式を2%取得したことがこうしたコラボレーションなどのきっかけになったという。今回のスペシャルキットは間もなく販売開始とのことで、レブロンは現地時間1月25日のサンアントニオ・スパーズ戦前に先行してお披露目したそうだ。

 NBAの大スターとコラボしたスペシャルキットが公開されると、瞬く間に話題に。コメント欄には「これ欲しい」「もう売ってる?」「どこで売っているんだろう?」「素晴らしいキットだ」といった反響が寄せれている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング