三笘の衝撃ゴール、思わず驚いた同僚DFの“リアクション”が話題 「可愛い」「好き」

ブライトンでプレーするDFファン・ヘッケ【写真:Getty Images】
ブライトンでプレーするDFファン・ヘッケ【写真:Getty Images】

三笘のゴールに脱帽したDFファン・ヘッケのリアクションにファン注目

 イングランド1部ブライトンの日本代表MF三笘薫は、プレミアリーグ第21節レスター・シティ戦で今季4ゴール目となる先制点をマーク。観る者の度肝を抜くスーパーミドル弾の瞬間、驚きを示した味方のリアクションが話題となり、日本のファンからは「リアクション好き」「可愛い」と注目されている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 レスター戦で公式戦6試合連続での先発となった三笘は前半27分、驚きの一撃を突き刺した。ベルギー代表DFティモシー・カスターニュ相手にカットインを仕掛け、ペナルティーエリア手前左から右足を一閃。綺麗な弧を描いたシュートがゴール右上隅に吸い込まれて、ブライトンが先制した。

 コース、威力とも申し分ない、文句なしの一撃はまさにワールドクラス。日本国内だけでなく、英国内でも衝撃のスーパーミドル弾が話題を呼び、「ワンダーボーイ」の愛称でも知られた元イングランド代表マイケル・オーウェン氏は、三笘の得点を「素晴らしいゴール」と称えた。

 そんなスーパーミドル弾に、ピッチ上で目の当たりにしたチームメイトも驚きを隠せなかったようだ。とりわけ注目されているのが、DFヤン・ポール・ファン・ヘッケのリアクション。レスター戦で今季リーグ戦初スタメンを飾ったオランダ人DFは、三笘のシュートがゴールに突き刺さった瞬間、まるで「信じられない」と言わんばかりに頭を抱え、その後、三笘に駆け寄って祝福した。

 スポーツチャンネル「SPOTV NOW」の公式YouTubeチャンネルでは、そのシーンが捉えられており、好反応を示した味方の仕草にファンが注目。コメント欄には「三笘がゴールした瞬間信じられないって感じで頭かかえてるの好き」「頭抱えてるリアクションが好き」「味方のDFが頭かかえるレベル」「可愛い」「凄すぎて頭抱えちゃってる」との声が並び、反響を呼んでいた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド