三笘薫の衝撃スーパー弾、“完璧コース”を背後から捉えた瞬間に海外感嘆 「わぉ」「なんて選手だ」

三笘薫のスーパーゴールに反響【写真:ロイター】
三笘薫のスーパーゴールに反響【写真:ロイター】

レスター戦で決めた圧巻ミドル弾が反響、文句なしの一撃を表した光景に注目

 イングランド1部ブライトンの日本代表MF三笘薫は現地時間1月21日、プレミアリーグ第21節レスター・シティ戦で圧巻ミドル弾をマークし、英国内ではその活躍ぶりが反響を呼んでいる。現地メディアは前半に生まれたゴールの瞬間を背後から捉えた1枚の写真をSNS上でアップ。文句なしの一撃を表した光景に「なんて選手だ」「わぉ」と感嘆の声が寄せられている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 レスター戦で公式戦6試合連続のスタメン起用となった三笘は前半27分、ベルギー代表DFティモシー・カスターニュ相手にカットインを仕掛け、ペナルティーエリア手前左から右足を一閃。綺麗な弧を描いたシュートがゴール右上隅に吸い込まれて、ブライトンが先制した。その後、一時逆転されながらも、ブライトンは再度追い付き、敵地で2-2と引き分けている。

 三笘はこれで直近の公式戦5試合で3ゴール目と好調ぶりを示すなか、この試合で決めたミドル弾にスポーツ専門テレビ局「ESPN」英国版公式SNSが脚光を当てている。ツイッター上での投稿には、シュートの軌道を背後から捉えた1枚の写真がアップ。ボールがゴール右隅へ吸い込まれる瞬間が捉えられており、GKも成す術なしの完璧コースだったことがはっきりと分かる。

 まさに、文句なしの一撃を示す1枚の写真に、海外ファンからは「クレイジー」「なんて選手だ」「わぉ」「最高だ」といった感嘆の声が寄せられていた。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング