「衝撃的な一撃」 三笘薫の強烈ミドル弾に英驚愕「なんてシーズンを送っているんだ!」

ゴールを決めたブライトンの日本代表MF三笘薫【写真:ロイター】
ゴールを決めたブライトンの日本代表MF三笘薫【写真:ロイター】

ブライトンは三笘のゴールで先制後、一度は逆転を許すも2-2ドロー

 イングランド1部ブライトンは、現地時間1月21日に行われたプレミアリーグ第21節でレスター・シティと対戦し、2-2で引き分けた。左サイドで先発出場した日本代表MF三笘薫は前半27分、強烈なミドルシュートで先制点を奪い、英メディアも「衝撃的な一撃」と驚きを示している。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 公式戦3連勝中と好調のブライトンはレスターのホームに乗り込み、三笘は公式6試合連続で先発を飾った。0-0で迎えた前半27分、オープンな局面で左サイドでボールを受けると、対峙したベルギー代表DFティモシー・カスターニュを細かなステップで振り切り、カットインから右足を一閃。ペナルティーエリア手前から放たれたミドルシュートは、ゴール右上隅に突き刺さり、先制に成功した。

 英衛星放送「BTスポーツ」公式ツイッターは、先制点が記録された直後に「カオル・ミトマが衝撃的な一撃でブライトンにリードをもたらした。彼らはなんてシーズンを送っているんだ!」と投稿。三笘の目の覚めるような一撃に驚きを示していた。

 ブライトンはその後、前半38分、後半18分と立て続けに失点。後半43分にFWエバン・ファーガソンの同点ゴールでなんとか追い付き、2-2の引き分けに終わった。日に日に増していく三笘の存在感に、英メディアも関心を強めているようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング