三笘薫は「魔法の瞬間を生み出せる」 ブライトン同僚DFが3部門で“チームNo.1”に指名「ほかの選手とは違う」

ブライトンMF三笘薫への信頼を同僚エストゥピニャン(右)が強調【写真:ロイター】
ブライトンMF三笘薫への信頼を同僚エストゥピニャン(右)が強調【写真:ロイター】

エストゥピニャンは「三笘のスピードは印象的」と高評価

 イングランド1部ブライトンのエクアドル代表DFペルビス・エストゥピニャンは、今季移籍した新天地でここまでリーグ戦15試合に出場している。主力の1人を担うなかで、クラブ公式YouTubeチャンネルの企画で「チームNo.1の選手」について回答。3項目で日本代表MF三笘薫の名前を挙げた。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 昨年8月にスペイン1部ビジャレアルからブライトンに加入したエストゥピニャン。同年のカタール・ワールドカップ(W杯)にも出場した24歳は、クラブ公式YouTubeチャンネルの企画に応えた。

「最も速い選手」を問われると、「三笘薫」と回答。「彼のスピードは印象的だ。それをすべてのトレーニング、すべての試合で見せている」と理由を説明した。

 また、「練習で自分のチームにいてほしい選手」にも「彼は凄い選手だ。1対1が抜群に強い。試合に負けていても、いつでも魔法の瞬間を生み出せる」と三笘を挙げ、「最もスキルのある選手」にも「彼は1対1をとても得意にしていて、パスやアシストをどこですべきかを知っている。ほかの選手とは違うんだ」と三笘を指名した。

 同じ左サイドでプレーすることも多いエストゥピニャンからの信頼も厚いようだ。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング