冨安健洋は「世界に模範を示した」 ダービー後の“ゴミ拾い”が反響拡大「一流そのもの」

トッテナム戦に後半途中から出場した冨安健洋【写真:Getty Images】
トッテナム戦に後半途中から出場した冨安健洋【写真:Getty Images】

試合後にグラウンドを去る際に見つけたゴミを拾う姿に海外注目

 イングランド1部アーセナルの日本代表DF冨安健洋は、現地時間1月15日に行われたプレミアリーグ第20節トッテナム戦(2-0)に後半40分から途中出場し、試合後に“ゴミ拾い”をする瞬間がSNS上で拡散されてファンから称賛を浴びた。海外メディアもこのシーンにスポットライトを当てている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 プレミア首位を走るアーセナルは、前半14分に相手のオウンゴールで先制。さらに、同36分にはノルウェー代表MFマルティン・ウーデゴールが追加点を奪い、このリードを守り切って、ライバルとのダービーを制した。

 後半40分から出場した冨安。ピッチに立つ前のウォーミングアップ中には、スローインに時間がかかっていることに苛立ちを覚えたトッテナムのブラジル代表FWリシャルリソンが近寄ろうとしたところをすっと間に入って行く手を阻んだシーンが話題に。リシャルリソンを冨安は右腕を上げて阻止。これをリシャルリソンが払いのけるという一連の流れが海外で反響を呼んでいた。

 さらに、試合後にはドレッシングルームに向かう途中、ベンチの横に落ちているゴミを発見。冨安はそれを拾い、そのままピッチをあとにしていた。

 ポーランドメディア「SPORT.PL」は、「冨安は世界に模範を示した。一流そのもの」と絶賛。イタリアメディア「Fanpage.it」も「ロンドンのアイドルは世界的に称賛された」と、SNS上のファンも声を交えながら賛辞を送っていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング