浅野拓磨、メンバー発表前に「絶対にW杯に行く」と決意できた訳 “恩人”香川との秘話にファン感動「素敵」

浅野拓磨が香川真司とのツーショット写真を公開【写真:ロイター】
浅野拓磨が香川真司とのツーショット写真を公開【写真:ロイター】

インスタグラムでW杯メンバー発表前にベルギーから訪問してくれたことを告白

 ドイツ1部ボーフムの日本代表FW浅野拓磨が自身の公式インスタグラムを更新。元日本代表MF香川真司(シント=トロイデン)との2ショットを掲載し、カタール・ワールドカップ(W杯)メンバー発表前のエピソードを明かしている。

 浅野は昨年カタールで開催されたW杯に自身初出場。グループリーグ初戦のドイツ代表戦(2-1)で決勝ゴールを挙げるなど流れを変える切り札として奮闘し、決勝トーナメント進出に貢献した。

 そんな浅野も、W杯前の昨年9月に右膝内側側副靭帯断裂の怪我を負い、日本代表メンバー入りも危ぶまれた。メンバー発表前、リハビリ中に香川がベルギーからドイツを訪れ、サポートしてくれたことをインスタグラムで明かしている。

「この人にはいつも圧倒させられる。W杯メンバー発表の2日前、リハビリに没頭していた俺のところに突然ベルギーからドイツに来てくれた。忙しい中、夜に来てくれて翌日の早朝に帰って行った。短い時間だったけど一緒にサウナに入って色々と話してくれた。リハビリのため早起きだった俺より先に起きて見送ってくれた。翌日にメンバー発表を控え、絶対にW杯に行くと決めてリハビリに向かった。W杯を終え、またドイツまで来てくれて再会できました。『感謝。』」

“恩人”とも言える香川とドイツで再会し、「真司さんらしい」「男の中の男」「素敵なエピソードをありがとう」「本当に二人ともカッコいいな~」といった声がファンから上がっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング