2年目の松木玖生が“浜辺ダッシュ” 海へダイブするFC東京若手3人衆が話題「楽しそうでいい!」

2年目を迎える松木玖生【写真:徳原隆元】
2年目を迎える松木玖生【写真:徳原隆元】

FC東京は沖縄でキャンプを実施中

 沖縄県でキャンプ中のFC東京がクラブ公式TikTokを更新。2年目を迎えるMF松木玖生ら若手3人衆が海に飛び込むシーンに反響が広がっている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 昨季をJ1リーグ6位で終えたFC東京は、引き続きアルベル・プッチ・オルトネダ監督が指揮を執る。1月9日から沖縄キャンプをスタート。横浜F・マリノスからJ1得点王の経験もあるFW仲川輝人、サガン鳥栖からMF小泉慶、昌平高からMF荒井悠汰が加わるなど補強もしつつ、来たる新シーズンに備えて準備を進めている。

 そのなかで、FC東京はクラブ公式TikTokで「海ではしゃぐ #安部柊斗 選手と #松木玖生 選手 とちょっと飛び込む位置浅くない? #荒井悠汰 選手」と記して1本の動画を投稿。冒頭は短パンタンクトップ姿の松木が浜辺で全力疾走し、最後は流れるように海へと突入していく様から始まる。続いて叫びながら安部が海へ向かって走り飛び込み、最後に荒井が浅瀬の海面へダイブしていく様子が収められた。

 松木の満面の笑みを浮かべながら海に入っていく姿と、安部や荒井の楽しげな雰囲気に対してファンは「楽しそうでいい!」「まじかっこいい」「ホッコリする」「ついに荒井もきた」「最高」と反応している。

 また松木の披露した全力疾走のまま海に突入する“ネタ”は、お笑いコンビ「千鳥」の大悟をはじめ、これまで多くの著名人が挑戦。1年前にスポーツチャンネル「DAZN」が配信した「やべっちスタジアム」のコーナー「デジッちが行く!」で日本代表MF三笘薫(ブライトン)も川崎フロンターレ時代に披露しており、コメント欄では「三笘同じことやってたな笑」「三笘の真似?」「フロンターレのデジッちを思い出した」といった声も寄せられている。

 いい雰囲気で沖縄を満喫する若手3人衆には、ファンも釘付けだったようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング