神戸の新加入MF齊藤未月に高まる期待 鋭いドリブル&守備で対戦相手を翻弄…1対1の果敢プレーに脚光「寄せの早さが凄い」「巧さもある」

新シーズン神戸でプレーするMF齊藤未月(写真は昨年のもの)【写真:徳原隆元】
新シーズン神戸でプレーするMF齊藤未月(写真は昨年のもの)【写真:徳原隆元】

クラブ公式SNSが佐々木との1対1のシーンをアップ

 ヴィッセル神戸は2月から始まる新シーズンに向けて、1月10日から沖縄キャンプをスタートさせている。連日クラブ公式SNSではその様子が公開されているなか、1対1のトレーニングで果敢に挑むMF齊藤未月の姿が脚光を浴びている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 湘南の下部組織で育った齊藤は2016年からトップ昇格。J2だった17年には主力として活躍したのち、20年末にロシア1部ルビン・カザンへ期限付き移籍した。その後レンタルで22年にガンバ大阪へ渡るとJ1リーグ戦26試合2ゴールをマーク。そして23年1月4日、神戸への1年間の期限付き移籍が決定した。

 そんな齊藤は、元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタも合流した沖縄キャンプですでに注目の1人となっているようだ。クラブ公式YouTubeチャンネルが公開した「プロサッカー選手、本気の1対1トレーニング」と題した動画内で、齊藤も登場。MF佐々木大樹との激しい練習風景がファンの反響を呼んでいる。

 ミニゴールを挟んだ1対1で佐々木と対峙した齊藤は、守備で距離を詰める早い寄せを披露。佐々木に仕掛ける時間を与えない。攻撃に転じた際は、細かいタッチで相手を翻弄しつつ、スピードで抜く場面もあった。キープ力でも海外経験を糧にした身体の強さも見せており、ファンも「寄せの早さが凄い」「楽しみです」「機動力とか奪取力だけじゃなく、巧さもある」「期待できる!」「かなり仕掛ける事が出来るタイプだと思うので期待大」とプレーぶりに驚きの声を上げていた。

 新たな地でさらなる躍進を誓う齊藤が、新シーズン見せるプレーにも注目だ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング