「可愛すぎます」 槙野智章氏、愛犬の“落とし物”を一緒に探索…ほっこり投稿に「パパ必死」「優しい」と反響

現役を引退したDF槙野智章氏【写真:高橋 学】
現役を引退したDF槙野智章氏【写真:高橋 学】

ソファーの下に落とした「はみがきガム」を拾うまでのやり取りを自身のSNSで公開

 今シーズン限りでの現役引退を発表した元日本代表DF槙野智章氏が自身の公式インスタグラムを更新。「ぱんちゃんからのお願い」と題し、愛犬の“落とし物”を一緒に探す様子をアップし話題を呼んでいる。

 サンフレッチェ広島ユース出身の槙野氏は、2006年にトップチームに昇格するとドイツ1部ケルンを経て12年に浦和レッズに加入。数々のタイトル獲得に貢献したのち、2022年シーズンから神戸へ渡り1年間プレー。2022年12月26日に現役引退を発表し、今後は指導者の道に進むことを宣言している。

 そんな槙野氏は自宅でともに住む愛犬“ぱんちゃん”がいる。自身の公式インスタグラムで「ぱんちゃんからのお願い」と記し載せられたのは、ぱんちゃんがソファーの下に落としてしまった「はみがきガム」を一緒に探すシーンだった。

 槙野氏とともにソファーの下を覗くぱんちゃん。ようやく槙野氏が落とし物を拾うことに成功すると、「はみがきガム」咥えてそそくさとどこかへ行ってしまった。

 微笑ましい一部始終にファンは「可愛すぎます」「パパ必死」「笑ってしまいました」「優しい」「ほっこりしますね」とコメントを寄せ、反響が広がっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング