C・ロナウドVSメッシ“豪華スター”対決浮上 親善試合で実現の可能性を英メディア指摘

アル・ナスル加入したポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド【写真:ロイター】
アル・ナスル加入したポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド【写真:ロイター】

アル・ナスルに新加入のC・ロナウド、初陣はPSGとの親善試合に?

 サウジアラビア1部アル・ナスルに新加入したポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドにとっての初陣はアルゼンチン代表FWリオネル・メッシとの対戦となる可能性があるようだ。英紙「ガーディアン」が報じた。

 昨年11月にイングランド1部マンチェスター・ユナイテッドとの契約解除し、アル・ナスルに新天地を求めたロナウド。昨年4月のエバートン戦でファンの携帯電話を叩き落とした行為でイングランドサッカー協会から2試合の出場停止処分を受けている。これがサウジアラビアリーグでも適用されるため、リーグ戦デビューは現地時間1月22日のアル・イテファク戦の見込みとなっている。

 しかし、それよりも早くロナウドがサウジアラビアでの初陣を迎えるかもしれないという。現地時間19日、アル・ナスルとアル・ヒラルの混成チームがフランス1部パリ・サンジェルマン(PSG)とリヤドで親善試合を行う予定で、レポートによればロナウドがそこでプレーする可能性があるようだ。ここで、ライバルとして常に比較されてきたメッシとの対戦が実現するのではと注目を集めている。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング