三笘薫、“ゴール未遂”の決勝点アシストを英メディア評価 チーム2位タイの「8点」

三笘薫がミドルズブラ戦で1アシスト【写真:ロイター】
三笘薫がミドルズブラ戦で1アシスト【写真:ロイター】

前半29分に三笘のボレーをララーナが押し込んで勝ち越し

 イングランド1部ブライトンの日本代表MF三笘薫は、現地時間1月7日に行われたFAカップ3回戦の2部ミドルズブラ戦でスタメン出場し、5-1の勝利に貢献した。決勝点をアシストした活躍に、英メディアもチーム2位タイの評価を与えている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 ブライトンは前半8分、MFパスカル・グロスの一撃で先制。直後の同13分に追い付かれたが、同29分に再びスコアが動く。ブライトンが右サイドから崩し、MFソロモン・マーチがファーサイドへクロスを供給。フリーで走り込んだ三笘がボレーで合わせ、相手GKの前で大きくバウンドしたボールがゴール方向に吸い込まれるなか、MFアダム・ララーナが最後に押し込んでブライトンが逆転に成功した。

 後半にも3点を追加したブライトンが5-1で快勝したなか、ブライトンの地元メディア「Sussex Live」は選手採点(10点満点)でMFパスカル・グロスの「9点」に次いで三笘をチーム2位タイの「8点」と評価した。

「左サイドにあらゆる問題を引き起こした。ブライトンの2点目はほぼ三笘のゴールだったなかで、ララーナはそれを押し込んで確実なものにした」

 シーズン序盤こそスーパーサブ起用だった三笘だが、スタメンとして強烈なインパクトを放っている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング