権田修一、W杯で共闘のアーセナル冨安を訪問で反響 「素敵な写真」「リスペクトできる仲間っていい」

日本代表GK権田修一【写真:ロイター】
日本代表GK権田修一【写真:ロイター】

アーセナル×ニューカッスルの一戦を現地観戦

 清水エスパルスの日本代表GK権田修一が公式インスタグラムを公開。「最高のモチベーションをもらった」と、イングランド1部アーセナルでプレーする日本代表DF冨安健洋との2ショットを掲載した。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 権田は12月18日に閉幕したカタール・ワールドカップ(W杯)で、全4試合に出場して日本代表のベスト16進出に貢献した。

 権田は元日にロンドンを象徴するイギリス最大の時計台「ビッグ・ベン」をバックにした写真をSNSに投稿していたが、 現地時間1月3日に行われたプレミアリーグ第19節のアーセナル対ニューカッスル戦(0-0)を現地観戦したようだ。

「最高のモチベーションをもらった。このレベルを目指してもっと頑張ろう!って心から思った最高の試合だった! ありがとうトミ」

 日本代表の一員としてカタールW杯で共闘した冨安は、ニューカッスル戦の後半31分からイングランド代表DFベン・ホワイトに代わって右サイドバックで途中出場。世界トップクラスのプレミアリーグでプレーする後輩に大きな刺激を受けたようだ。ファンからも「素敵な写真」「リスペクトできる仲間っていいですよね」といった声が上がっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング