ムバッペ、日本人有名アスリートと超一流な交流が反響 「握手してる!」「すげー景色」とSNS熱狂

キリアン・ムバッペがNBA選手たちと交流【写真:ロイター】
キリアン・ムバッペがNBA選手たちと交流【写真:ロイター】

ムバッペがNBAを生観戦、試合後にネッツ渡邊雄太と交流

 フランス1部パリ・サンジェルマン(PSG)のフランス代表FWキリアン・ムバッペが、米プロバスケットボールNBAを生観戦。試合後、ブルックリン・ネッツの渡邊雄太と交流するシーンがSNS上で話題を集め、「握手してる!」「なんかすげー景色」と反響を呼んでいる。

 PSGは1月1日、新年最初のリーグ戦となったリーグ・アン第17節・RCランス戦を行い、ムバッペはフル出場を果たすも1-3で敗れた。この直後、フランス代表ストライカーは、同僚のモロッコ代表DFアクラフ・ハキミとともにアメリカへ。現地時間2日に行われたNBAのネッツ対サンアントニオ・スパーズ戦を生観戦した。

 ネッツが139対103で快勝したこの試合後、ムバッペとハキミがロッカールームを訪れた様子をクラブの公式SNSが公開。選手たちの活躍を労うように握手をする姿が収められた動画では、12分13秒のプレーで7得点をマークし、スパーズ戦勝利に貢献した日本人NBAプレーヤーの渡邊とムバッペが交流するシーンも見られた。

 互いに目を合わせながら手を取り合ったシーンに、ファンからは「凄え」「握手してる!」「なんかすげー景色」「超一流」「凄い世界」といった驚きの声が続々。カタール・ワールドカップで8ゴールを挙げ得点王を獲得した世界的ストライカーと日本を代表するNBA戦士が対面した場面に、熱視線が注がれていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング