高校サッカーで「リアルツインシュート」と話題 國學院久我山のスーパー弾に「キャプテン翼かよ」

國學院久我山のスーパーシュートが話題【写真:徳原隆元】
國學院久我山のスーパーシュートが話題【写真:徳原隆元】

國學院久我山が近大和歌山に3-1逆転勝利、後半に生まれたスーパーゴール

 第101回全国高校サッカー選手権は12月31日に各地で2回戦の試合が行われ、駒沢陸上競技場の第2試合では國學院久我山(東京A)が近大和歌山(和歌山)に3-1と逆転勝利を収め、3回戦に駒を進めた。この試合で「キャプテン翼かよ」「リアルツインシュート」と驚きの声が上がるスーパーゴールが生まれた。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 試合は開始5分、DF長瀬雄飛のゴールで近大和歌山が先制。劣勢の國學院久我山は後半2分にキャプテンのFW塩貝健人が同点ゴールを奪うと、直後の同5分に圧巻の一撃が生まれる。攻め込む國學院久我山が右サイドからFW八瀬尾太郎がクロスを供給し、これは相手に跳ね返されるも、そのこぼれ球に塩貝とMF高橋作和が同時に反応。ともにシュートを放つような形となり、最後は高橋のゴールと認定された。

 その後、高橋が2点目を奪って國學院久我山が3-1と勝利したなか、2点目のシーンに注目が集まり、「ツインシュート?」「リアルキャプ翼」「リアルツインシュート」「キャプテン翼かよ」と反響が広がっている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング