「まだまだお互いこれから」 “ブラボー長友”が槙野引退へメッセージ、レジェンド揃う日本代表を回顧にファン「エモすぎ」

長友(左)が引退する槙野へメッセージ【写真:Getty Images】
長友(左)が引退する槙野へメッセージ【写真:Getty Images】

自身の公式SNSで懐かしの写真とともにメッセージ

 J1ヴィッセル神戸に所属する元日本代表DF槙野智章が12月25日、日本テレビ「Going!!Sports&News」に生出演し、自身の現役引退を発表。この報道を聞いたFC東京DF長友佑都も戦友として日本代表時代の写真を添えてメッセージを綴っている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 2006年にユースからサンフレッチェ広島トップチームに昇格した槙野。ドイツ1部ケルンを経て12年に浦和へ加入し、21年に契約満了になるまで数々のタイトル獲得に貢献した。2022シーズンは神戸でプレーし、J1リーグ戦16試合1ゴールにとどまっていた。

 日本代表としても活躍した槙野に対し、カタール・ワールドカップ(W杯)でもプレーしたベテラン長友も自身の公式インスタグラムで、戦友の引退に代表時代の懐かしの写真を添えてメッセージを送っている。

「マキ現役生活お疲れ様! マキにはかなり楽しませてもらったよ ありがとう! ブラボーもマキがインタビュアーじゃなければでてなかったかも ワイドナショーでは全く関係ないと言ったけど どんな道に進んでもマキらしくみんなを笑顔にしてね」

 1枚目の写真には槙野を中心に長友、吉田麻也、香川真司が揃い、2枚目には岡崎慎司と川島永嗣の姿も。これまで日本代表を支えてきたレジェンドたちが揃った懐かしの光景となっている。

 この投稿に槙野自身も返答。「本当に感謝しかないです いつも刺激もらいっぱなし、最高の男と一緒に出来て幸せでした ゆうと伝説まだまだいっちゃお」と感謝を述べれば、長友も「まだまだお互いこれからだ」とエールを送った。

 また、長友の妻で女優の平愛梨さんも「いい写真」と一言反応。ファンからも「最高のメンバー」「まきのブラボー!」「雰囲気が伝わる」「エモすぎる」「ブラボーな仲間」と反響が広がっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング