ソシエダ監督も太鼓判の状態の良さ 久保建英の細かすぎる高速タッチに反響「これがベルナルド・シウバ理論か」

ソシエダに合流した久保建英がゴラッソを披露【写真:ロイター】
ソシエダに合流した久保建英がゴラッソを披露【写真:ロイター】

短いW杯休暇を終えて12月19日からチームへ合流

 スペイン1部レアル・ソシエダの日本代表MF久保建英が、カタール・ワールドカップ(W杯)後の短いオフを終えて、現地時間12月19日へチームに合流。トレーニングでいきなりキレのある動きを見せて注目を集めている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 久保は日本代表の一員としてカタールW杯に出場し、グループリーグ初戦のドイツ代表戦(2-1)、第3戦のスペイン代表戦(2-1)で出番を得た。ベスト16で敗退となったチームは今月上旬に解散し、欧州組の選手たちはシーズン再開に備える。

 ソシエダのW杯出場メンバーは束の間の休暇を過ごし、12月19日にチームへ合流。クラブ公式ツイッターで「タケのゴラッソ! 今日のトレーニングにて」と題して公開された動画では、ポールの間をすり抜け、ダミー人形の周りを素早く一周して、右足で正確にミニゴールへシュートを決めた。

 軽快なボールコントロールとキレのある動きに、ファンからは「パワーがみなぎっている」「これがベルナルド・シウバ理論か」「早くて上手い」「別格」といった驚きの声が上がっている。

 ソシエダは12月21日に国王杯(コパ・デル・レイ)2回戦でCDコリアと対戦予定で、招集メンバーにも名を連ねた久保。スペインメディア「エル・デスマルケ」によれば、イマノル・アルグアシル監督は「いいリズムで、状態の良さが見て取れた」とコンディションに太鼓判を押しており、活躍に期待が集まる。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング