内田篤人「面白い結末になる」 やべっちと番組同士でフットサル対決、豪華メンバーが集結

「DAZN」でフットサル対決の特別企画配信が決定【写真:Suguru Saito / DAZN Japan】
「DAZN」でフットサル対決の特別企画配信が決定【写真:Suguru Saito / DAZN Japan】

DAZNで夢の番組コラボ企画、フットサル対決が実現!

 スポーツ・チャンネル「DAZN」では、矢部浩之さんがMCを務める『やべっちスタジアム』と内田篤人さんがMCを務める『内田篤人のFOOTBALL TINE』がオリジナルチームを結成し、フットサル対決を行った特別企画を各コンテンツ内で配信することが分かった。

 この企画は、国内外のサッカー情報を企画・配信している『内田篤人のFOOTBALL TIME』と『やべっちスタジアム』のメインMCを務める内田篤人氏と矢部浩之氏の2人がワールドカップ(W杯)や欧州リーグに負けない熱い戦いを自分たちでも届けしたいという意思の下、真剣勝負のフットサル対決を企画。これまでに各コンテンツ内で決戦の日へ向けたメンバー選考や収録の模様などを配信してきたが、ついに本編の配信日が決定した。『内田篤人のFOOTBALL TINE』では12月22日に、『やべっちスタジアム』では12月25日に激熱のフットサル対決をようやく見ることができる。

 メンバーは、『内田篤人のFOOTBALL TIME』チームには、松井大輔選手、今野泰幸選手、田中マルクス闘莉王さんら、内田さんと一緒に日本代表としても戦った面々が集まった一方、『やべっちスタジアム』チームは解説としても出演している中田浩二さん、大久保嘉人さんをはじめ、フットサル日本代表GKの黒本ギレルメ選手らが集結。彼らの技術と話術で、特別企画を大いに盛り上げているという。

『内田篤人のFOOTBALL TINE』チームを率いた内田篤人氏は、「普段、一緒にプレーできないFリーガーの方のレベルの高さがなんと言っても魅力の1つです。それに現役の先輩方も参戦してくれて、怪我なくとは思っていましたが、みなさんの身体が温まっていくうちにスピードも強度も少しずつ上がっていって、ちょっとドキドキしながら見ていました。でも、本当に楽しく、レベルも高くて面白いゲームだったなと思います」とフットサル対決の感想を語った。

 さらに同じ静岡県出身で、内田氏が「背中を見てきた人」と語る小野伸二選手について「実は一緒にサッカーをするのは初めてなんです。みんなが『上手い、上手い』とは言っていたし、僕が鹿島アントラーズで小野さんが浦和レッズの時に対戦したことはあるんですけど、その時には散々、小野さんにやられていたので、やっぱり一緒のチームになると、どれだけ心強いかという思いがありました。なので、『小野伸二って凄いな』と思いました」とコメントした。

 最後に「ベンチで見ていても『矢部さん、やっぱ上手いね』という話になっていましたし、面白い結末にはなるとは思うので、そのへんを見てもらいたいですね。僕は引退していますし、すでに引退されてる選手もいたけど、現役でプレーしている選手に負けずに披露した技術はさすがでしたし、サッカー番組なので子供たちが見ても勉強になるプレーはあるかなと思う。プロの技術の高さ、Fリーガーのスピードや崩しっていうのは本当に勉強になると思う。そういうところを楽しみながら見てほしいなと思います」と見どころを明かした。

 試合前には両チームともに和やかな雰囲気を見せていたフットサル対決。キックオフすると、両チームともに空気は一変。勝負にこだわってきた選手たちだけに、番組の企画とは思えない真剣な表情で白熱した一戦になっている。Jリーグも、W杯も終わってしまった年末にぜひ見てもらいたいコンテンツだ。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング