日本代表DF谷口彰悟、川崎退団で初の海外移籍へ ファン悲しみの声「ガチやったんや」「さびしい」

川崎を退団した日本代表DF谷口彰悟【写真:Getty Images】
川崎を退団した日本代表DF谷口彰悟【写真:Getty Images】

W杯でも安定したプレーを披露、行き先はカタールか

 日本代表DF谷口彰悟は12月19日、海外クラブへの移籍を前提とした手続き移行のため、J1川崎フロンターレを退団。31歳で初の海外挑戦を目指すなか、SNS上ではファンから多くのエールと悲しみの声が届いている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 谷口は2014年から正式に川崎に在籍。ここまでクラブ一筋でJ1リーグ通算289試合に出場し、20得点を記録している。現地時間12月18日に閉幕したカタール・ワールドカップ(W杯)にも日本代表として出場し、安定したプレーで森保ジャパンの最終ラインを支えた。

 すでに多方面からカタール1部アルラヤンへの移籍の噂が出ていた谷口。退団の情報がクラブ公式SNSから流れると、ファンから「信じたくない」「嘘でしょ…」「ガチやったんや」「辛いけど頑張って」「ステップアップだ」「つれぇなぁ」「さびしい」「どこ行くんだろ?」とコメントが寄せられ、反響が広がっている。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド