J1湘南、韓国代表GKソン・ボムグンを完全移籍で獲得 「とても嬉しく光栄な気持ち」

湘南に加入のGKソン・ボムグン【写真:Getty Images】
湘南に加入のGKソン・ボムグン【写真:Getty Images】

カタールW杯メンバーにも選出

 J1湘南ベルマーレは12月18日、韓国1部の全北現代から韓国代表GKソン・ボムグンを完全移籍での獲得を発表した。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 現在25歳のソン・ボムグンは2018年より全北現代でプレー。21年の東京五輪ではU-24韓国代表として選出。準々決勝のメキシコ戦(3-6)まで4試合にフル出場した。22年のカタール・ワールドカップ(W杯)のメンバーにも選ばれていたが、今大会ベスト16に進んだチームでは控えに回っていた。

 ソン・ボムグンのコメント全文は以下のとおり。

「長い伝統と歴史のある湘南ベルマーレに移籍することになり、とても嬉しく光栄な気持ちでいっぱいです!今後、このクラブでどんなストーリーが繰り広げられるのか、とても楽しみです。クラブと選手とサポーターが一つになって感動の歴史を生み出すことができるように最善の努力で貢献したいと思います。ファイティング湘南ベルマーレ!」

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング