「日本の特急ジョーカー」 三笘薫へのリバプール興味に韓国も注目「プレミアでの実力も実証済」

日本代表MF三笘薫【写真:ロイター】
日本代表MF三笘薫【写真:ロイター】

「リバプールファンが三笘に熱視線を送っている」と紹介

 日本代表MF三笘薫(ブライトン)はカタール・ワールドカップ(W杯)で後半の切り札として活躍。グループリーグではドイツ代表、スペイン代表の連続撃破に貢献、決勝トーナメント1回戦のクロアチア代表戦では、中へ切り込み惜しいシュートを放つなど存在感を見せた。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 リバプール専門メディア「Liverpool.com」がユルゲン・クロップ監督率いるリバプールに三笘の補強を推薦するなど注目を集めるなか、韓国メディアも三笘の行く末に脚光を当てている。

 韓国メディア「スポーツ・コリア」では「南野(拓実)は失敗も…クロップにオススメの日本の特急ジョーカー」と三笘を紹介。記事では「リバプールファンが三笘に熱視線を送っている」とサポートしている。

 さらに「W杯でベスト16入りした日本代表で、大きな役割を果たしたジョーカーだ」とし、グループリーグの3戦で試合の流れを変えた重要な存在だと称賛した。またブライトンでの活躍にも目を向け「ウォルバーハンプトン戦での得点とチェルシー戦でのアシストによってプレミアでの実力も実証済」と指摘している。

 果たして、リバプールでMF南野拓実に続く日本人選手の獲得はあるのだろうか。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド