【W杯】代表離脱のDFベン・ホワイト、アーセナルが公式声明「我々はいつでもあなたのそばにいるよ、ベン」

ベン・ホワイトがチームから離脱【写真:ロイター】
ベン・ホワイトがチームから離脱【写真:ロイター】

「個人的な理由で帰国」とFAが発表、プライバシーの尊重を訴える

 カタール・ワールドカップ(W杯)に参戦しているイングランド代表は、現地時間11月30日、DFベン・ホワイトのW杯離脱を発表。これを受け、所属するアーセナルが公式サイトで「我々はいつでもあなたのそばにいるよ、ベン」と温かいメッセージを送っている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 イングランドサッカー協会(FA)公式の発表によると「個人的な理由で帰国」と報じられ、「アーセナルのディフェンダーは、残りのトーナメントでチームに戻ることはないだろう」と断言している。また、選手への余計な詮索はしないようプライバシーの尊重を訴えた。

 この報道を受け、アーセナルは公式サイト、SNSを通じて「我々はいつでもあなたのそばにいるよ、ベン」と配慮を示しつつメッセージを投稿。ファンも「とりあえずゆっくり休んでくれ」「ホワイト大丈夫かな」「心配だけど、とにかく祈るのみ!」と温かい声を送っていた。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング