J2降格の清水、柏DF北爪健吾の完全移籍での獲得を発表 「このチームのために自分の持っている全てを懸けたいと…」

DF北爪健吾の完全移籍加入が決定【写真:Getty Images】
DF北爪健吾の完全移籍加入が決定【写真:Getty Images】

清水が公式発表

 来季をJ2で戦う清水エスパルスは12月1日、柏レイソルDF北爪健吾の完全移籍加入の決定を発表した。同氏は「このチームのために自分の持っている全てを懸けたいと思い決断しました」と決意を語っている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 現在30歳の北爪は前橋育英高、専修大を経て2015年にジェフユナイテッド千葉に加入。17年冬に横浜FCへ完全移籍、19年12月に柏へと籍を移した。2022シーズンはJ1リーグ8試合、カップ戦で5試合の出場を果たしていた。

 北爪のコメント全文は以下のとおり。

「はじめまして北爪健吾です。学生の時に続き、2回目のオファーをいただいたことは選手としてこれ以上ない喜びです。同時にこのチームのために自分の持っている全てを懸けたいと思い決断しました。チームのJ2優勝、J1昇格をエスパルスに関わる皆様と達成することがとても楽しみです。これからよろしくお願いいたします」

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド