【W杯】崖っぷちアルゼンチン、メッシら先発 ポーランド戦でドロー以下ならグループ敗退の可能性

アルゼンチン代表のスタメンが発表【写真:徳原隆元(FOOTBALL ZONE特派)】
アルゼンチン代表のスタメンが発表【写真:徳原隆元(FOOTBALL ZONE特派)】

ポーランドはエースで主将のFWレバンドフスキがスタメン入り

 カタール・ワールドカップ(W杯)のグループリーグ突破に向け、崖っぷちにあるアルゼンチン代表がポーランド代表と対戦する現地時間11月30日のスタメンが発表された。

 アルゼンチンは初戦でサウジアラビア代表に1-2で敗れる不覚を取った。それにより第2戦で敗れれば敗退決定というところまで追い込まれたが、これがラストW杯とされる主将のFWリオネル・メッシが強烈ミドルを決めてチームを勝利に導き苦境を救った。この最終戦ではポーランド代表と対戦し、勝利すれば突破が確定。しかし、引き分け以下の場合は他会場の結果次第となる。

 そのゲームにメッシは当然スタメン。さらに第2戦で追加点を奪ったMFエンソ・フェルナンデスも名を連ね、前線ではFWフリアン・アルバレスがスタートの11人に入った。最終ラインでは、DFクリスティアン・ロメロがスタメンに復帰している。

 首位に立っているポーランドは引き分け以上で突破だが、敗戦すれば他会場の結果次第となる混戦グループ。こちらもエースで主将のFWロベルト・レバンドフスキがスタメン入りし、守護神GKヴォイチェフ・シュチェスニーがメッシらの前に立ちはだかる。

 メッシのラストダンスは続くのか、ここで終わるのか。世界中の注目を集める一戦になる。

アルゼンチンのスタメンは以下のとおり。

GK
エミリアーノ・マルティネス

DF
マルコス・アクーニャ
クリスティアン・ロメロ
ニコラス・オタメンディ
ナウエル・モリーナ

MF
ロドリゴ・デ・パウル
アレクシス・マカリスター
エンソ・フェルナンデス

FW
フリアン・アルバレス
リオネル・メッシ
アンヘル・ディマリア

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング